78(ナナハチ)

布小物を製作してます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# コサージュ
JUGEMテーマ:ハンドメイド小物
 
コサージュ作りましたよ〜



ふふ、なかなか可愛いでしょl??

材料を買ったらコサージュレシピを同封してくださったので
見ながら作りました。
チュールレースがバラ柄で、とっても可愛くて形にしたら、
さらに可愛さが増しました

これはもう技術ではなく材料の魅力で素敵さがでてるかな〜

ふふふ

手作りフェアに向けてがんばりますよ〜


| comments(0) | trackbacks(0) | 01:34 | category: 作ったもの |
# こはくiro用の‥
 
お久しぶりです〜

イベント用の作品を紹介していきたくて
専用ブログ立ち上げときながら
まったくお見せできるものができてないのです

在庫品の写真も撮ってないのでアップできず‥
すみません

ので、今の状況はっと



かわいいバテンレース入手したのですよ〜
この生地もやっと使えて幸せ〜うっとり

これから朝方まで作業します




| comments(3) | trackbacks(0) | 01:51 | category: 作ったもの |
# 今年の針初めは
JUGEMテーマ:ハンドメイド小物
 
今年初の製作は、なんと‥





かぎ編みに挑戦しました〜

小さなドイリーのキット(針付き)が売ってたので
ちょろっと挑戦してみました

私は左利きなので編み物はあえてやってなかったんですよね〜
棒編みは裏編みになっちゃうし、
かぎ編みも逆周りになるので
過去に棒編みを右手で挑戦したことがあるのですが、
非常にストレスになって挫折

写真はアイロンでスチームあてて形整え中の
張り付け状態の図。
なんかかわいかったので

初めてなので編み方荒いな〜〜
果たして上達するかしら???





| comments(3) | trackbacks(0) | 22:50 | category: 作ったもの |
# 苦戦
JUGEMテーマ:ハンドメイド小物
 
また日付変わって‥

苦戦でした

めがねの形をしたがま口(二つ山型)は初めての挑戦
だったので、戸惑いと口金にはめるのが難しかった・・・

キルト生地も初めて扱ったのでこちらも苦戦
厚手は縫うの大変だな〜

なんとかできました。



予想どおり

かわいい

キルト生地のバネポーチはデジカメ入れにも
使えそうかも

いよいよがま口展明後日ですよ~

| comments(2) | trackbacks(0) | 03:28 | category: 作ったもの |
# 今日の成果。
JUGEMテーマ:ハンドメイド小物
 
またまた日付が変わっての投稿


今日の作ったものは‥

  

ちっちゃいがま口です〜

横5センチ×たて8センチのペタンとした形です。
無くしやすいアクセサリー(リング、ピアスなど)
入れにいかがでしょう?
コイン数枚なら入りますよ~
右のマト柄がお気に入りです。


明日というか今日は小ぶりのがま口ポシェットと
めがねケースを作りたいと思います~
今回初めてめがね専用のがま口使うので〜きになるわ〜|

| comments(2) | trackbacks(0) | 00:53 | category: 作ったもの |
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
次回のイベント
こはくiro  
「etoile et lune〜星と月」 
10月30.31日(土,日)11時〜17時 
  大名の琥珀にて開催 
詳細はこはくiroブログを参照してください 
楽天
Search this site
Sponsored Links