78(ナナハチ)

布小物を製作してます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ラミーとヘンプの糸
JUGEMテーマ:ハンドメイド小物
 



早速かぎ編み用のラミーの細糸を購入〜〜
ラミーは光沢があって綺麗な糸です

写真奥に見えるのは手編み用のヘンプの並太の糸
色がとても綺麗で市販品にはないものばかりで
一目惚れしてネット買いました。

全部手染めだそうでびっくり(@_@)

実物のほうがさらに美しい色でうれしかったです


早速あみあみしますよ〜〜

ふふふ

| comments(1) | trackbacks(0) | 11:18 | category: 材料 |
# リバティ
JUGEMテーマ:ハンドメイド小物

以前に行った丸十さんへバーゲンに行ってきました。
珍しく平日休みだったのでamilienさんと一緒に
いってきましたよん 

店の中は熱気ムンムンで生地選びに真剣でした

反物を握っておかないと他の人に持ってかれるので
これと目星つけたものは握って店内うろうろしてました

本当にお買い得品満載で二人で興奮しながら、2時間ほど
品定めをしてました〜
なんとリバティ生地もセール対象品

初めてリバティの生地カットクロスじゃなくてメーター単位で
買いました



結構無難な選択かしら??
色々考えた結果、他の布とあわせやすい色に
落ち着きました

リバティの生地のほかに綺麗な紫のリネン生地もゲット
この色は好みなので嬉しかった

丸十さんはキャラクター生地とかも充実してるので
お子様用の生地探してる方もぜひいってみてください




| comments(2) | trackbacks(0) | 22:28 | category: 材料 |
# 停滞中。
 
なんか・・作れてませんね〜

がま口イベントも正式にきまり、
製作に取り掛からないといけないというのに‥

う〜ん

気分が乗らないときに作ってもそれなりにしかできないので
やめときます。


でも材料は買ってますよ〜

大量なビーズwケースが増えてるし‥



JUGEMテーマ:ビーズ
| comments(2) | trackbacks(0) | 02:12 | category: 材料 |
# イチゴと職人っぽいもの。
 


大好きなイチゴ柄とがま口の専用道具っぐっぐ

かわいい〜(oyabakaです


定番のリアル店舗の新柄生地がつぼなものがありすぎて
きゅんきゅんしてます〜〜


このイチゴ柄はダブルガーゼで肌触りやわらか、ふんわり。
色違いもあったけどあえて1種類で。
おんなじのいっぱいあってもきっとつかわないだろうからね。

生地をコレクション用にかってたら止まらなくなりそうなので
(使う生地以外買わないことに決めてます)

工具は口金つぶしちゃんとハメネンちゃん
口金つぶしは超楽々にできるのでがま口やる人にはお勧め〜
ハメネンは私にはあんまり役に立たなかったかな‥

私は厚手生地&接着芯使うのではめると隙間が超狭いので
結局目打ちで入れ込んでるし

次にほしい工具はペンチ式の口金入れかな〜・・
これも超便利そう



| comments(2) | trackbacks(0) | 09:24 | category: 材料 |
# スタンバイ中


レースを水通したあとのお姿。
これを眺めながらどれを使うか考えてるのが楽しい

イベント用の作品も大詰め段階です。
縫製は終わったのであとは仕上げ段階です。

以外に時間かかったのはタグ作り(^^;)
久々にPCソフト使ったので四苦八苦〜
常に使ってないと忘れちゃいますな‥ハハ


昨日イベント会場の設置をお手伝いしてきた
最近運動してないのでお手伝いになってたのかは


でもとっても素敵な空間になったと思います。
会場を提供してくれたカムフムさんに感謝ですね〜
ありがとうございます

さてがんばろっと

| comments(0) | trackbacks(0) | 19:32 | category: 材料 |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
次回のイベント
こはくiro  
「etoile et lune〜星と月」 
10月30.31日(土,日)11時〜17時 
  大名の琥珀にて開催 
詳細はこはくiroブログを参照してください 
楽天
Search this site
Sponsored Links